ユーザー登録
文字サイズ

コラム タウンレポーター

6/43

島根県松江市 クリエイティブ・コモンズ

松江市の魅力やイベントなど、いろいろな視点から紹介してもらうタウンレポーター。この度、4人のレポーターの任期が満了となりました。
活動期間を振り返り、感想を寄せてもらいました。

■山本友理さん
二年間タウンレポーターをさせていただき、予想以上にさまざまな方に「見たよ~」と声を掛けてもらい、その反響に市報の持つ“力”や“可能性”を感じました。また普段は遠くに感じる行政を少し身近に感じるようになりました。
たくさんのご縁もいただき本当に感謝しています。貴重な経験をありがとうございました。

■福田昇さん
「松江大好き男」私のラジオネーム。歴史と文化が生活の中に息づいているまち、そんな松江が好きでレポーターに。派手ではないけど、奥深く美しい生き方を普段からしている人が暮らすまちです。足元にある伝統文化も多く、世界に誇れる松江をこれからも紹介していきます。感謝

■本間亀二郎さん
書きたい事を全て書きたいと思えば一年に一回は少なく。だが毎月書くのはなかなか骨が折れる事だと思い、二年経った。「城攻め」と「瑞風」の事を書いたが、まだ足らぬ。隔月位で書きたい欲求があるものの、生来凡愚の儂(わし)は、書いては消しを繰り返し締切ぎりぎりまで迷惑かけるので、此度はここまでにしとう御座る。

■小林正康さん
多くの方の目に触れる場に記事が載るというプレッシャーと、自分の勉強不足を痛感した2年間でした。レポーターを終えても、松江の魅力を積極的に探っていきたいと思います。最後になりますが、この機会を与えてくださった皆さまと、拙い記事を読んでくださった皆さまに、深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 松江市 〒690-8540 島根県松江市末次町86